時間超ギリに行く最悪ぶりでした。すいません……。
デッキは赤単バーン。スタンは黒単吸血鬼だし、エンチャントに触る気が感じられない。エンチャントは人と人の絆のように破壊出来ないものだと思っています。
突貫で制作したものでプレイも構成も荒く、会場で多くのアドバイスをいただきなんとか形が出来上がってきました。ありがとうございます。
結果
1-3
一戦目、AIR×○×
一戦目、先手1ターン目に虚空の杯、残り1まで削ったが亜神のクロックに越される。亜神を焼き殺すべきだったらしい。
二戦目、圧倒的火力で焼き切る。
三戦目、先手2ターン目に災難の大神、3ターン目に亜神が追加。エクテンってこえええ! でも面白い!!
二戦目、赤青集団意識○○
以前のGCCでみた集団意識コンボ。
コンボが先か、焼き切りが先かの早打ちを制す。
相手のコンボカードの効果をちゃんと理解できていませんでした。勉強しよう。
三戦目、赤青カウンターバーン××
祖先の幻視を待機され、カウンターと火力が対消滅を繰り返す。祖先の幻視の解決から押し込まれるが二回。
四回戦、白黒アグロ××
一戦目、台所の嫌がらせ屋と十手が辛い。
二戦目、十手を針で刺したりしたが結局及ばず。十手を恐がり針につられヌルイキープをしたのが原因。
そのあとフリーでもソプター、ZOO、UBフェアリー、赤単バーン(!?)と対戦ができました。
バーン対決の不毛っぷりが凄まじいです。先手ゲーかと思いきやそれ以外にも要素(爆片破の枚数やモグファナの登場タイミング)があり混沌とした戦いが繰り広げられました。
デッキは赤単バーン。スタンは黒単吸血鬼だし、エンチャントに触る気が感じられない。エンチャントは人と人の絆のように破壊出来ないものだと思っています。
突貫で制作したものでプレイも構成も荒く、会場で多くのアドバイスをいただきなんとか形が出来上がってきました。ありがとうございます。
結果
1-3
一戦目、AIR×○×
一戦目、先手1ターン目に虚空の杯、残り1まで削ったが亜神のクロックに越される。亜神を焼き殺すべきだったらしい。
二戦目、圧倒的火力で焼き切る。
三戦目、先手2ターン目に災難の大神、3ターン目に亜神が追加。エクテンってこえええ! でも面白い!!
二戦目、赤青集団意識○○
以前のGCCでみた集団意識コンボ。
コンボが先か、焼き切りが先かの早打ちを制す。
相手のコンボカードの効果をちゃんと理解できていませんでした。勉強しよう。
三戦目、赤青カウンターバーン××
祖先の幻視を待機され、カウンターと火力が対消滅を繰り返す。祖先の幻視の解決から押し込まれるが二回。
四回戦、白黒アグロ××
一戦目、台所の嫌がらせ屋と十手が辛い。
二戦目、十手を針で刺したりしたが結局及ばず。十手を恐がり針につられヌルイキープをしたのが原因。
そのあとフリーでもソプター、ZOO、UBフェアリー、赤単バーン(!?)と対戦ができました。
バーン対決の不毛っぷりが凄まじいです。先手ゲーかと思いきやそれ以外にも要素(爆片破の枚数やモグファナの登場タイミング)があり混沌とした戦いが繰り広げられました。
コメント
回復・軽減そのものと頑強を根絶する《恒久の拷問/Everlasting Torment(SHM)》とかアーティファクト壊しつつもライフを攻める《粉々/Smash to Smithereens(SHM)》とかもお勧め。
特に前のスタン環境で《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》に散々泣かされたので、《恒久の拷問/Everlasting Torment(SHM)》は崇拝してるww
恒久の拷問は十手の使用率から間違いなく必要になりそうです。4マナだと勘違いしていました。
ブレンダンの炉の世話人は酷いヤツでしたねw
赤単シャーマン時代に、いやーな思い出を作ってくれました。